« PCクラッシュで大混乱でした | メイン | 櫻井よしこ講演会のご案内 »

宮原痴漢事案について

一昨日18時頃、宮原2丁目地内で痴漢事案が発生しました。
本件に関する現場検証記事につきましては、特派員の協力のもとに作成いたしました。

【宮原2丁目痴漢事案】※記事

●現場は下の写真の民家の前あたり。
国道沿いなので自動車交通量は少なくない。
歩行者の通行量は車の通行量に比して多くなく、特に夜間についてはその傾向が顕著だが、事案発生時間帯は仕事帰りの人が少なからずいたのではないか!?

↓現場写真1

現場は国道沿いだが、ご覧のとおり民家が多い地域で、商店などの明るさがない上に、街灯による明るさも十分ではない。
また、上の写真の民家のとなりに、下の写真のようにお寺への入り口がある。

↓現場写真2

お寺名が書いてある石柱がいかにも門構えっぽくなっているので、そこを入ればお寺にしか行けないように思うのが普通で、実際に現場に行ってみても、そんなふうにしか見えないのだが、実は、ここは一般道路となっていた。
石柱の横を通って中へ入っていくと、その道はお寺の建物の前で鍵型に曲がっていて別の道路へと抜け出られるようになっている。
そして、この道沿いには街灯はほとんどない。暗くなれば、お寺の敷地なのか?一般道路なのか?識別が困難と思えるほどの暗さだ。

特派員からの報告によれば、この道路の存在を知っている人は抜け道的に使っているらしく、道幅はせまいが車もちゃんと通れるので、赤信号回避のため通る車も時折見かけるとのことで、れっきとした一般道路なのです。

つまり、この道路は、
・一般の人はあまり通っていない。
・夜間は特に暗い。
・身をひそめて様子を伺う場所もある。
・奥に行っても他の道に通じていて逃げることができる。

犯人の立場になってみると、こんなに好都合なことが揃っている場所だったのです。

現場の状況から総合的に考察すると、
おそらく犯人は、この抜け道のどこかに姿をひそめて様子を伺いながら、痴漢行為のターゲットを物色していたのではないかと思われる。

さらに、特派員が近所で、「この道にたまに挙動不審な男が立っていることがある」との噂を入手してきてくれた。
その挙動不審人物とは同一かは定かでないが、この場所で男に追いかけられた人もいるとのこと。
この噂が事実だとすれば、犯人はこの地域から比較的近い場所で暮らしている人物なのではないか!?

一方、さらに同特派員による別の聞き込み情報によれば、現場からさほど遠くない末広町の公園で二週間ほど前に男子小学生が男に追いかけられた事案があったが、この時は、幸い男の子の家がすぐ近くにあり、無事に逃げきることができたので警察に届け出なかったらしい。

いずれにしても、
同じ場所で再び不審行動に及ぶことも十分に考えられるので、当該地域周辺にお住いの方は十分に注意してください。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jmjp.jp/mt/mt-tb-jmjp.cgi/2219

コメント (3)

諸橋光子:

国道ではなく、いまは県道では?

ごんちっち:

詳しい情報をありがとうごさいました。
宮原に住む友人に「気をつけて!」と連絡しました。
友人は「身近でそんなことが起きていたなんて・・・」ととても驚いてました。
住民安全さんのことも教えました。
NHKで見たご近所力みたいなものねと感心してました。
本当にそうだなぁと思いました。
ちなみに友人も会員登録するそうです(^^)v

住民安全の笠井です。

諸橋様、ご指摘ありがとうございます。
国道ではなく、県道なのですか?
すみません、私はよく分かっていませんでした。

ごんちっち様
お友達に登録を促進いただきありがとうございました。
これからもご協力お願いします。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

※名前、メールアドレスは必須項目です。

災害時要援護者支援システムのご案内 学校ホームページの運営・支援のご案内

上記リンクをクリックした先で買い物をしていただくと当NPOに数%の手数料が入り、団体の活動費として活用されます。是非ともご協力ください。

About

2009年03月19日 13:58に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「PCクラッシュで大混乱でした」です。

次の投稿は「櫻井よしこ講演会のご案内」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35