« 漏水!!! | メイン | 「アンパンマン」myskip07年5月号 »

風船一揆

隣町の「小千谷市」で
昨日、今日「風船一揆」というイベントがありました。


全国のあちらこちらから「気球好き」があつまり広大な雪原で気球を上げます。下は雪が30センチほどあるので少しくらい転んでも汚れず恰好の上げ場所になっています。
さまざまな気球が上げられるのできっと今日は空に面白い気球が沢山浮かんでいることでしょう。

昨日は風が強く、
ちょうど仕事で出かけたらかわいい「どらえもん気球」を見つけたのですが、高くまで上げず試験飛行をしていたようです。

かわいい「どらえもん」良いですね!

  ↓     ↓

これも町おこしの一つでしょうが、結構車に乗って見に来ている人達がいました。
どんどん、全国から大勢の観客が見に来るようなイベントに育っていくことを願っています。

先ほどのニュースによると風のため滋賀県から来た人達の気球が強風のため電線に掛かり落下したとのことでしたが、けが人はなかったそうです。
何よりでした。やはり風との関係が問題なのですね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jmjp.jp/mt/mt-tb-jmjp.cgi/2108

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

※名前、メールアドレスは必須項目です。

災害時要援護者支援システムのご案内 学校ホームページの運営・支援のご案内

上記リンクをクリックした先で買い物をしていただくと当NPOに数%の手数料が入り、団体の活動費として活用されます。是非ともご協力ください。

About

2009年02月23日 05:42に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「漏水!!!」です。

次の投稿は「「アンパンマン」myskip07年5月号」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35