« 国際交流姉妹都市 | メイン | お久しぶりね・・・ »

大雪ですね。。。

今冬は暖冬で雪かきの心配がいらないと安心していましたが

昨日からずいぶんと積もりました。

交通機関もマヒしたりと、皆さんも仕事や生活面で大変ではないでしょうか。

移動の際は事故・けがのないように気をつけたいものです。

やはり地球は少しおかしくなってきているんでしょうか。

しかし、そんな中でも 子ども達は元気です! (^^)

学校が終わって帰ってくるなり外で かまくらを作ったり 雪合戦をしたり

汗をかきながら楽しそうに走り回っていました。

そんな光景って最近あまり見なくなったと思いませんか?

今日はとっても微笑ましく感じました。。。

私は寒いのが苦手ですから、家の中でヒーターにあたりながらの

「ながら見守り」のひと時でした(笑)


                                   こしお

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jmjp.jp/mt/mt-tb-jmjp.cgi/2087

コメント (1)

ムササビ:

ムササビです。
『北越雪譜』を読むと、越後の先人たちの雪にまつわる苦労がしのばれ、なんだか暖かい気持ちになります。
この雪国の生活に耐える気質が中越地震からの復興してゆく原動力になったのでしょうか。
このような苦労があるからこそ、春があんなに美しいのでしょうね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

※名前、メールアドレスは必須項目です。

災害時要援護者支援システムのご案内 学校ホームページの運営・支援のご案内

上記リンクをクリックした先で買い物をしていただくと当NPOに数%の手数料が入り、団体の活動費として活用されます。是非ともご協力ください。

About

2009年02月17日 22:14に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「国際交流姉妹都市」です。

次の投稿は「お久しぶりね・・・」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35