« 農園芸分野における障がい者の就労セミナー | メイン | 大雪ですね。。。 »

国際交流姉妹都市

国際交流姉妹都市

●フォートワース市(アメリカ合衆国)

●トリアー市(ドイツ連邦共和国)

●バンベルク市(ドイツ連邦共和国)

●ロマンモティエ・エンヴィー村(スイス連邦)
   (旧小国町から姉妹都市を引き継ぐ)


●西タイアラブ連合村(タヒチ)
   (旧和島村から姉妹都市を引き継ぐ)

なんですよ! 結構あるんですね、知りませんでした。



これからの姉妹都市予定の計画はどうか知りませんが、
ホノルル市(ハワイ)と交流を進めて行くのではないでしょうか?
聞いた話ですが、ホノルルのハネマン市長は歌がプロ並みに上手いそうで、
またオバマアメリカ大統領ととても仲良しなのだそうです。
ひょっとしたらホノルルとの交流が元で、オバマ大統領が長岡花火を・・・・
何てことにはならないかな?

なんですよ! 結構あるんですね、知りませんでした。




これから姉妹都市友好交流をすると思われるハワイのホノルル市をイメージして
ギタリストの畠山さんが「ウクレレ」を持ってハワイアンを歌ってくれました。
奥さんが脇で「フラダンス」を踊ってくれました。
   ↓      ↓


最後には会場からの飛び入りも含めみんなで即席のフラダンスを習って踊りました。
    ↓     ↓
 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jmjp.jp/mt/mt-tb-jmjp.cgi/2075

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

※名前、メールアドレスは必須項目です。

災害時要援護者支援システムのご案内 学校ホームページの運営・支援のご案内

上記リンクをクリックした先で買い物をしていただくと当NPOに数%の手数料が入り、団体の活動費として活用されます。是非ともご協力ください。

About

2009年02月17日 06:41に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「農園芸分野における障がい者の就労セミナー」です。

次の投稿は「大雪ですね。。。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35