« 神楽 | メイン | どこ行った? »

雪しかまつり-1

髙木です。

今年は暖冬少雪のため「雪しかまつり」が開催されていることを知らない人達が多いのではないでしょうか? 
雪が無くてもしっかりと「ハイブ長岡」で開催されておりました。


入り口脇ではクレーン車を使って豆まきならぬ「お菓子のバラマキ」をやっていました。

合併後の寺泊や小国からの出店も多く美味しそうな食べ物が沢山並んでおりました。


市内の酒蔵や、御輿作りの会社からも出店、
また、西山町や今町などからも出店しており沢山のお店が並んで賑わっていました。




きっと今晩は「花火が上がるでしょう」

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jmjp.jp/mt/mt-tb-jmjp.cgi/2069

コメント (1)

潤:

やはり、中止…と思っている人、多いのでしょうね。
駐車場も、例年より車が少ないな…と思って見ていました。
子供達が、昨日学校でしていた話のようなのですが、『雪しかまつりってさぁ、雪しか無いって意味なんでしょう?じゃあ、今年は雪が無いから中止だね!』
笑えるような、笑えない話ですよね。
意味、違うんだけどなぁ…。


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

※名前、メールアドレスは必須項目です。

災害時要援護者支援システムのご案内 学校ホームページの運営・支援のご案内

上記リンクをクリックした先で買い物をしていただくと当NPOに数%の手数料が入り、団体の活動費として活用されます。是非ともご協力ください。

About

2009年02月14日 16:49に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「神楽」です。

次の投稿は「どこ行った?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35