« 金星と土星が見頃です | メイン | 農園芸分野における障がい者の就労セミナー »

2月の市政勉強会

2月の市政勉強会のご案内です。

■2月16日(月) 19:30~
表題:「人・事・物 めぐりあい~教員をやめて~」
場所:中央公民館(柳原分庁舎)長岡市柳原町2-1
講師:山田隆之さん(NPO法人地球環境クラブ長岡事務局長)
内容:
山田さんは、長年教員生活を送り、一念発起し、教員を辞め、現在、ボランティアやNPO活動などでご活躍されております。
NPO法人地球環境クラブ長岡の行った事務局長公募により、事務局長となり、廃食油のリサイクルを中心として環境保護活動を行っております。
2月の勉強会は、これらの活動や、教師生活や辞めた後に、感じたことなどを中心にお話いただきます。

※この勉強会は長岡市議の桑原 望さんと当NPOの共催です。

■2月21日(土) 19:30~
表題:米山隆一さんを招いて
場所:神明公民館
講師:米山隆一
内容:
次期衆院選に新潟5区から自民党公認で立候補予定の米山隆一さん(41歳)のお話しを伺い、国政への関心を高めたいと思います。

※私達は米山隆一さんの支援者ではありません。

※この勉強会は長岡市議の関 貴志さんと当NPOの共催です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jmjp.jp/mt/mt-tb-jmjp.cgi/2077

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

※名前、メールアドレスは必須項目です。

災害時要援護者支援システムのご案内 学校ホームページの運営・支援のご案内

上記リンクをクリックした先で買い物をしていただくと当NPOに数%の手数料が入り、団体の活動費として活用されます。是非ともご協力ください。

About

2009年02月16日 14:51に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「金星と土星が見頃です」です。

次の投稿は「農園芸分野における障がい者の就労セミナー」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35