« 「あかちゃんのうんち」ショッキングメモリー | メイン | ムーミン谷の冬 »

熱でダウン

笠井です。

昨年末からずーっと休みなく、正月も1日から仕事を始めてどっぷりと疲れを溜めて、そんな時は飲みに出るのをよせばいいのになかなか止められない。

他人様が休んでいる時はやっぱり休まなくてはいけないものだ。

確かブログのそれほど前ではない投稿で「風邪をひかなくなった」と豪語したような記憶があるのだが、
新年早々、風邪にやっつけられてしまいました。

ブログの作業もこの二日間滞らせてしまった。
私がダウンすると、NPO仕事も一緒にダウン。
団体の基本態勢の整備に着手せねばならんなーと反省しきり。

それにしても、今回の風邪…珍しく喉が痛くなって、物が喉を通らない。
自分の唾液を飲み込むのにも喉に痛みが走るほど。
だから、夜も熟睡できない。
無意識に唾液を飲み込む度に痛みが走るので、小刻みに目が覚める。
風邪薬を飲んでいるから眠くて眠くて仕方がないのに、なかなか寝付けなかった。

日曜日に子どもをゲームセンターに連れて行って、レースゲームの運転席に座っていきなり熟睡してしまった。
ふと我に返って慌てて子どもの姿を探し、子どもの姿を確認すると、また居眠りを始めてしまう。

風邪引くと何やってもとにかく疲れますねー。

皆さん、風邪には気を付けましょう。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jmjp.jp/mt/mt-tb-jmjp.cgi/1938

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

※名前、メールアドレスは必須項目です。

災害時要援護者支援システムのご案内 学校ホームページの運営・支援のご案内

上記リンクをクリックした先で買い物をしていただくと当NPOに数%の手数料が入り、団体の活動費として活用されます。是非ともご協力ください。

About

2009年01月13日 11:39に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「「あかちゃんのうんち」ショッキングメモリー」です。

次の投稿は「ムーミン谷の冬」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35