« 典型的な冬型 | メイン | 歯ブラシが2本 »

(再)障がいの子のために頑張って!お母さん応援プロジェクト始動

障がいを持つ子を育てる頑張るお母さん達を、私たち住民安全NWJは強力にバックアップしていきます。

障がいの子にとってお母さん、あなたは誰よりも心強いサポーターです。

あなたを頼りにしている子どものために、少しだけ想像してみてください。
もしも、あなたが今死んでしまったら…
あなたが死んでしまった後、あなたの子どもがどんなふうに生きていくのかということを。

運良く福祉作業所に入れたとしても、月にわずか1万円程度しかもらえない報酬。
それに障害年金を加えて、どうにか食いつないでいくだけの毎日。
本当に興味のあることを見つけることさえできず、
福祉側から与えられた僅かな楽しみを「楽しい」と思い込まされて生きていかねばならない。
そんな人生…あなたなら楽しいですか?
そんな人生を、あなたの子どもに送らせたいですか?

好きな音楽を聴いたり、美味しい物を食べに行ったり、誰でもが普通にやっているそんなことすら、
障がいを持っている子には許されないと言うの?

お母さん、あなたは今、子どもの達のために何をしていますか?
行政や福祉、他人の力をあてにしていてはだめですよ。

自分たちは何もしないで、ただ他人の力をあてにしているだけの虫のいい人達に、いったいどこの誰が力を貸してくれると思いますか?
そんな虫のいい人達は誰からも相手にされません。

だから、お母さん、
あなたが今、子どものためにできる精一杯のことをやっていきましょう。
あなた達がもっと積極的にまず自分の力で動いてみて、そして行政や福祉を動かすんです。
「私たちはこれだけ頑張っているんです。だから力を貸してください。」
そういう姿勢で臨んでこそ、行政も福祉も初めて動いてくれるんです。

だから、お母さん、あなたが頑張らなきゃいけないのですよ。

私たち住民安全NWJは、障害を持つ子を育てる頑張るお母さん達を強力にバックアップしていきます。

まずは、お母さん、
あなた方の生きる力を、より強いものとするためのプロジェクトを考えました。


↑↑↑
上の写真は、ある障がいの親の団体の代表の方から私たちの企画を聞いてもらっているところです。

さて、、、回りくどくなりましたが、それではプロジェクトの内容をご説明します。

頑張るお母さん達のために考えた「仕事」プランです。

子どものための活動にはお金が掛かります。
だから、まずその「お金」を稼ぎましょう。

私たちがお手伝いします。


《プロジェクト名》
私でもなれる「ホームページデザイナー」
ホームページデザインの仕事なら自宅でもできます。
将来的に独立だって可能です。
あなたのスキルアップ、将来設計、子どものための活動充実、一挙三得!!

■無料PC教室の開催
ホームページを作成する技術を習得しましょう。

講習は全部で9回(2/24から一日二時間で短期集中終了)

※余計なことは極力教えず、ホームページデザインに必要なことだけに集中します。
「ホームページの作り方」にだけズバッと切り込みます。

↓↓↓

■次に実践の研修!!
最初は比較的に簡単な仕事から、徐々に難易度の高い仕事へ。
私たちの営業力で企業から仕事を獲得してきますので、その実際の仕事に携わりながら仕事のやり方に慣れていきましょう。
もちろん私たちがサポートします。

↓↓↓

■いざ受注!!
自信がついたら、さぁ「仕事」を始めましょう。
自宅にいながら空き時間を利用して時給1,000円程度の仕事をこなしていきましょう。
仕事は、それまで通り、私たちの営業力で獲得し紹介していきます。

※自信がつかなかったら、何回でもPC教室からやり直せます。

↓↓↓

◎「自分が仕事で稼げる」という事実は、何より皆さんに大きな自信を与えてくれるはずです。

まずはPC教室の生徒を大募集
無料でホームページ作成技術が修得できるチャンスは他には有り得ません。

[お問合・申込み]
期限2月10日まで

NPO法人 住民安全ネットワークジャパン 事務局
メール : info@jmjp.jp
電話 : 39-1656

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jmjp.jp/mt/mt-tb-jmjp.cgi/1876

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

※名前、メールアドレスは必須項目です。

災害時要援護者支援システムのご案内 学校ホームページの運営・支援のご案内

上記リンクをクリックした先で買い物をしていただくと当NPOに数%の手数料が入り、団体の活動費として活用されます。是非ともご協力ください。

About

2008年12月27日 04:44に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「典型的な冬型」です。

次の投稿は「歯ブラシが2本」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35