« 障がいの子のために頑張って! お母さん応援プロジェクト始動 | メイン | しかめっ面にリラックマ »

年賀写真「撮るぞー」

毎年恒例のこの時期がまたしてもやってきました
たなかです

普段なかなか会えない親戚や友人に
せめて正月くらいは家族の元気な顔を見せたいと

子供たちが赤ん坊のころから毎年
年賀状には必ず家族そろっての写真を入れるようにしてます

もう20年以上続けていることなんですが
この写真撮影がひと仕事です

ただでさえ忙しい師走のこの時期
仕事の隙間をねらった私の勝手な独断で「これから撮るぞー」の号令
風呂上りの者もいれば、兄弟げんかの真っ最中の者や、化粧落としてスッピンの者もいて、
「エェー!やだ!無理!」と大ブーイングのなかでの撮影強行

当然ながら
最初のワンショットは家族みんな(正確には私以外)不機嫌極まりない顔
ホントすんごい顔です

それでももう一枚もう一枚と撮り進めていくうちに
ようやくいつもの笑顔が戻ってきてなんとか完了

2008nenga.jpg
↑すったもんだでようやく出来た去年の年賀状


とまあ
毎年こんなことを繰り返してるんですが
そうやって撮った写真があとで見返してみると
とてもイイ思い出になるわけです

我が家の年中行事のひとコマでした
ちゃんちゃん

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jmjp.jp/mt/mt-tb-jmjp.cgi/1818

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

※名前、メールアドレスは必須項目です。

災害時要援護者支援システムのご案内 学校ホームページの運営・支援のご案内

上記リンクをクリックした先で買い物をしていただくと当NPOに数%の手数料が入り、団体の活動費として活用されます。是非ともご協力ください。

About

2008年12月20日 13:57に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「障がいの子のために頑張って! お母さん応援プロジェクト始動」です。

次の投稿は「しかめっ面にリラックマ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35