« ちょっとだけ市民活動に参加してみませんか? | メイン | (再)特派員募集 »

「行政ジャーナル」に掲載

笠井です。

共同通信社が発行している「行政ジャーナル」という冊子があります。
主に地方自治体向けに日刊の冊子で、A4版で25~30ページだそうです。
各地の行政や議会のほか霞ヶ関の情報や海外の情報なども細かく伝えているそうで、主たる読者は地方自治体の職員とのこと。

その冊子に地域に根ざすNPO(NGO)を一つずつ紹介する「NPO(NGO)の風」というページがあって、そこに当団体のことが掲載されることになりました。
掲載時期は1月上旬。

日刊っていうことは年間365団体が紹介される訳で、、、そう考えればどうってことないと言えばそうなのかもしれませんが、全国に数万団体あるNPOの中で選ばれているってことは、まぁー少しは目立っているってことですよねー!?そう考えれば、やっぱりこれはこれで喜んでいいってことですよねー。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jmjp.jp/mt/mt-tb-jmjp.cgi/1801

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

※名前、メールアドレスは必須項目です。

災害時要援護者支援システムのご案内 学校ホームページの運営・支援のご案内

上記リンクをクリックした先で買い物をしていただくと当NPOに数%の手数料が入り、団体の活動費として活用されます。是非ともご協力ください。

About

2008年12月18日 12:09に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ちょっとだけ市民活動に参加してみませんか?」です。

次の投稿は「(再)特派員募集」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35