« 本当の健康とは? | メイン | 自分に出来ること? »

メッセージが届いた実感

笠井です。
一般会員の方より、思いがけずうれしいメールが届きました。

ご紹介させていただきます。

…………
笠井さんへ
以前「不審者情報以外は要らない」とメールした者です。

その際は日記上でのお返事をありがとうございました。

拝見した際は色々な意見があって良いのではないか・・・と否定(?)された事に対しずっと疑問を持ち続けてきました。
しかしその後も退会もせず今日に至っているのは、何を隠そう配信メールに助けられている私自身がいるからなのです。
周りを見れば携帯片手に同じ情報を配信してもらっているママ友達が本当に多いのも事実。

私は今の時点では、子供が第一の年令です。
気象・事故・事件・不審者情報がいかに有り難いか、本当に身にしみています。
私達が子供だった頃と全く環境の違う今の子供達。(中には変わらない子もいるでしょうが)
昔は・・・が通らなくなってしまった今、親である私達は日々考えさせられる事が多いです。

あの時あのような発言をしてしまった事を今は反省し、感謝しておりますことをお伝えしたくメールしました。

今後も大いに活用させて頂きたく、ご活躍をお祈りしています。
…………

人間100人いれば100通りの考え方がある。
他人のやること全てが必ずしも納得できる訳はない。
むしろ反対意見があって当然。

この方は、ご自分の意見を事務局宛てにメールで送信してきてくださいました。
メールでしたから、私共もメールで回答することができました。
(この時は、たまたま回答内容が皆さんにもお伝えしたかったものでしたので、結局ブログで発表させていただいたのですが)

こうした意見交換の結果、本日、上記のようなメールを頂戴したのです。

感じた「気づき」に基づいて行動を起こすことのできる方は素晴らしい。
こういった方に対して、私たちは強い「仲間意識」を感じずにはおれません。

私たちのメッセージをしっかり受け止めていただいている方が、また一人増えたことが明確に確認でき、とても嬉しく思っています。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jmjp.jp/mt/mt-tb-jmjp.cgi/1540

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

※名前、メールアドレスは必須項目です。

災害時要援護者支援システムのご案内 学校ホームページの運営・支援のご案内

上記リンクをクリックした先で買い物をしていただくと当NPOに数%の手数料が入り、団体の活動費として活用されます。是非ともご協力ください。

About

2008年10月27日 13:13に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「本当の健康とは?」です。

次の投稿は「自分に出来ること?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35