« 強盗未遂事件 | メイン | 10月の市政勉強会~花火と地域活性~ »

音楽って不思議ですね

笠井です。
新潟テルサで行われた新潟県の「安全安心」に関するイベントで東京学館ブラスバンド部の演奏を聴いてきました。

「推進協議会の方にはお席を用意してありますのでどうぞ」と県庁職員さんからわざわざ電話をもらったので、お付き合いのつもりで参加したイベントでしたが、帰るころには何とも言えず穏やかな気分で帰ることができて、とても良かった。

「音楽」って不思議ですね。
聴いていると、心に溜めていた嫌なものが自然と出てきて…。

立ったり座ったり、一曲中に何度も繰り返す彼らの演奏ぶり。
この日のイベントで僕らに聴かせてくれるために、きっとずっと練習してきたんだろうなー、なんて思ったら、何だか分からないけれど、涙が溢れてきた。

彼らの演奏している曲はサザンのナンバーとかだったので、これで[涙]はちょっとどうでしょ!?…他人に見られると恥ずかしい思いだったのですが。。。

昔はこんなに簡単に涙が出なかったんだけれど、いったいどうしちゃったんだろうか?
歳のせい!?疲れが溜まっているせい!?それとも、知らず知らずの内に心が病んでしまっていたんだろうか!?

何だか分からないけれど、
とにかく、こうして時々、[音楽]に触れるのは良いみたいですね。

東京学館ブラスバンド部の皆さん、一生懸命やってくれてホントにありがとう。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jmjp.jp/mt/mt-tb-jmjp.cgi/1424

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

※名前、メールアドレスは必須項目です。

災害時要援護者支援システムのご案内 学校ホームページの運営・支援のご案内

上記リンクをクリックした先で買い物をしていただくと当NPOに数%の手数料が入り、団体の活動費として活用されます。是非ともご協力ください。

About

2008年10月09日 04:59に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「強盗未遂事件」です。

次の投稿は「10月の市政勉強会~花火と地域活性~」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35