« 集まりだした新しい力 | メイン | 新潟県犯罪のない安全で安心な町づくり推進協議会総会 »

PCも家電の仲間入り?

PCにツキがない たなかです(-_+)

買い換えてまだ1年余りのPCが
ここ1ヶ月で2回の大きな不具合に見舞われました。

前回は手の打ちようがなく、やむなくリカバリの大作業でしたが
今回はなんとかシステム復元で復旧することができました。

何か手を施しては再起動、うまくいかず他の手で再起動、またうまくいかずやり直し、再起動・・・
いったい何度↓このボタンを押したことか。
20081018153621.jpg


ところで
PCの起動時間にストレスを感じる人は少なくないと思いますが、
そんな悩みを解決するのか!?

『PCをテレビのように一瞬で起動させる機能が標準で備わるかもしれない。米国Microsoftは10月16日、PCの起動時間を大幅に短縮する「Instant On」機能に関するオンライン・アンケート調査を一部のユーザーに求めたことを認めた。(Computerworld.jp)』

というニュースを目にしました。

どんなPCが登場するのか楽しみですね。

いちいち起動に時間がかかるストレスPCが
テレビのように付けたり消したりできたなら
これはもう堂々と家電の仲間入りです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jmjp.jp/mt/mt-tb-jmjp.cgi/1485

コメント (1)

skymax:

skymaxです。
PCじゃありませんが、デジカメも家電…あるいはPCの周辺機器になってしまいました。
私たち消費者にはありがたい反面、メーカー・販売店側は大変そうです。

でもPCの家電化は同じ業界内での話ですから、業界に与えるリスクも少なく歓迎されるものではないでしょうか?

PCがテレビ並みに各家庭に浸透する日もすぐそこまで来ているようなぎがします。
今でもPCを持っている子供たちが増えていますが、この傾向はますます顕著になるような気がします。
でもこれは子供たちがあらたにネット犯罪の危険・ネットやメールによるトラブルに巻き込まれる可能性が高まることを意味します。
PCの家電化は時代の流れだと思いますが、安易に子供たちにPCを買い与えるべきではないと考えています。
あんな面白いモノを机の上において、「勉強しなさい」だなんて、無理な注文です(笑)。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

※名前、メールアドレスは必須項目です。

災害時要援護者支援システムのご案内 学校ホームページの運営・支援のご案内

上記リンクをクリックした先で買い物をしていただくと当NPOに数%の手数料が入り、団体の活動費として活用されます。是非ともご協力ください。

About

2008年10月18日 15:47に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「集まりだした新しい力」です。

次の投稿は「新潟県犯罪のない安全で安心な町づくり推進協議会総会」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35