« 第一回オフ会ご案内(再) | メイン | 「包丁で刺すぞ」にびっくり! »

さい銭箱泥棒

つい先日、うちの町内の近くの神社のさい銭箱がそっくり盗まれました。その近辺の神社も気を付けるように…。パトロール中のお巡りさんさんから連絡がありました。
うちの近くの神社は、村の鎮守様って感じの小さな神社ばかり。さい銭箱といっても、そんなに入っていないはず。
持って行った人には、きっとバチが当たりますよ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jmjp.jp/mt/mt-tb-jmjp.cgi/1112

コメント (1)

笠井/住民安全ネットワーク:

賽銭箱って…持ち上げたことがないものですから、どのくらいの重さなのかよく分かりませんが、一人で持ち上げられるくらいの重さなものなのでしょうか!?

お金が沢山入っていそうな賽銭箱かどうかは、何となく分かりそうなものだと思うのですが、それを盗んだとなると、何か幼稚なものを感じさせられます。
賽銭箱を持って歩いて移動って訳にもいかないでしょうから、移動に車等を使ったと考えると…地域の事情の分からない流しの窃盗犯っていうことなのかなー?と。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

※名前、メールアドレスは必須項目です。

災害時要援護者支援システムのご案内 学校ホームページの運営・支援のご案内

上記リンクをクリックした先で買い物をしていただくと当NPOに数%の手数料が入り、団体の活動費として活用されます。是非ともご協力ください。

About

2008年08月25日 20:21に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「第一回オフ会ご案内(再)」です。

次の投稿は「「包丁で刺すぞ」にびっくり!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35