« 営業スタッフ募集 | メイン | 7.13水害に活躍してくれた仲間達 »

変な人!?

昨日夕方、うちの子が汗びっしょりになって、ハアハア言いながら帰って来ました。
話を聞くと、下校途中で変な人に出会ったとの事。
バス停近くに、痩せて目つきの良くない人がしゃがんでいて、自分を見てた。怖くなって小走りで帰って来たよ!!…子供は一生懸命説明してくれました。
確かに、怖い思いをしたのだと思います。でも、もしかしたら、その人はこの暑さで具合が悪くなり、しゃがんでいたのかもしれません。
それを区別する事は、難しい事ですが、その余裕さえないのは…やっぱり不審者が多いから、しょうがないですかね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jmjp.jp/mt/mt-tb-jmjp.cgi/987

コメント (1)

nomeshi:

子どもというのは、本来危険を感知する直感力をもっているそうです。お子さんが「なにか変だ、おかしい」と感じたなら何か普通と違うものがあったのでしょうね。
ちゃんと危険を感知し行動に移し、親に報告をした事は(その人が本当に不審者だったかどうかは別として)とてもエライですね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

※名前、メールアドレスは必須項目です。

災害時要援護者支援システムのご案内 学校ホームページの運営・支援のご案内

上記リンクをクリックした先で買い物をしていただくと当NPOに数%の手数料が入り、団体の活動費として活用されます。是非ともご協力ください。

About

2008年07月24日 11:01に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「営業スタッフ募集」です。

次の投稿は「7.13水害に活躍してくれた仲間達」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35