« 7/9のNSTニュースにご注目!! | メイン | まるごと暮らし博覧会 »

サポートスタッフ大募集!

住民安全ネットワークの活動も今年度ついに5年目に突入しました。

情報共有ネットワークはすでに1万1千人を超え、
自らの手で地域や子どもたちを守ろうという
長岡市民の輪が大きく広がっていると感じています。
当活動はこれからもっともっと広がりをみせるでしょう。
そして長岡市民すべてがつながるネットワークを目指していきます。


そこで今年度からは、私たちと共に活動していただける
サポートスタッフを募集していくことになりました。

「子どもたちを守りたい」
「長岡をもっともっと住みよい町にしたい」
と少しでも感じているあなた。

あなたのできる範囲でかまいません。

住民安全ネットワークの活動をお手伝いしいてくださる方を大募集いたします!


でも・・・一体どんなことすればいいの?
たとえば近所(あなたの学区)で不審者事案が起きたら
・現場周辺の様子を事務局に知らせる
・関連する情報がないか近所の話を聞いて事務局に知らせる
たとえば
・近所で災害が起きたら周囲の様子を事務局に知らせる
・サポーターズ年会費の集金を代行する
・イベントなどの際スタッフとして手伝う
などなど

活動内容によって、わずかではありますがスタッフ報酬もお支払いする予定です。


仲間に入って何か手伝いたいと思う方は、
info@jmjp.jp
住民安全ネットワークジャパン事務局(担当/田中)まで
氏名・住所・電話番号をご連絡下さい。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jmjp.jp/mt/mt-tb-jmjp.cgi/903

コメント (1)

笠井/住民安全ネットワーク:

事務局長の笠井です。

早速、数名の会員様より協力申出のメールを頂いております。
ホントにありがとうございます。

一人でも多くのご協力を!
皆さん、ご連絡お待ちしております。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

※名前、メールアドレスは必須項目です。

災害時要援護者支援システムのご案内 学校ホームページの運営・支援のご案内

上記リンクをクリックした先で買い物をしていただくと当NPOに数%の手数料が入り、団体の活動費として活用されます。是非ともご協力ください。

About

2008年07月09日 10:37に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「7/9のNSTニュースにご注目!!」です。

次の投稿は「まるごと暮らし博覧会」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35