« 22P/ コップ彗星 | メイン | 仕事ありませんか? »

全国ボランティアフェスティバル

9月に新潟市の朱鷺メッセで全国ボランティアフェスティバルというイベントが開催されます。
※全国ボランティアフェスティバルのホームページはこちら(PCからご覧ください。)

そういうイベントがあることを今回初めて知ったのですが、何でも聞いたところによると、毎年一回全国のどこかの都市で開かれているのだそうでして、それが今回はたまたま新潟市で行われるということらしいです。

さて、ここからが、私たちにとってみると、ちょっと驚きの展開なのですが、
そのイベントの式典の中で、全国で頑張っている市民活動団体の中から3つだけが選ばれ、映像付で紹介されるとのことで、
一つは大阪堺市のセカンドステージという団体。
もう一つは、和歌山県の童楽寺という団体。
そして、な、な、なんと、もう一つはウチにきまっちゃったのです。
全国でたった3つなのに、ホントによいのでしょうか!?

今月中に撮影クルーが長岡に来られるらしいです。

ウチの活動は、イベントでもない限り、PCの前に座っていることのほうが多いので、あんまり絵にならないんですよねー。いいのかなー?

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jmjp.jp/mt/mt-tb-jmjp.cgi/898

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

※名前、メールアドレスは必須項目です。

災害時要援護者支援システムのご案内 学校ホームページの運営・支援のご案内

上記リンクをクリックした先で買い物をしていただくと当NPOに数%の手数料が入り、団体の活動費として活用されます。是非ともご協力ください。

About

2008年07月11日 04:12に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「22P/ コップ彗星」です。

次の投稿は「仕事ありませんか?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35