« 市議会事務局へ文書で案内 | メイン | ◇6/26変態男現る(西宮内) 現場 »

◇駅東口 暴行事件現場

◇6/23暴行男逮捕(台町)
犯行の翌日、犯行時刻とまったく同じ時間に現場に行ってみた。

現場は長岡駅東口 ホテルMetsの前のベンチ、ホテル建物の一階には居酒屋がある。
犯行時刻の16:00頃、犯人はすでに酔っぱらっていたそうだから、あるいは、このお店で呑んだのか!?


お年寄二人がベンチに座って話し込む姿。
駅だから当たり前なのだが、人通りは多い。
ネクタイ姿の男性も通るし、バスを待っている人もいる。
犯人が暴れた時に、周りの人たちは、いったいどうしていたのだろう?


ベンチのすぐ隣にはコンビニもあった。
おそらく大勢の人たちが、犯行を目撃していたのだろうか!?
もしも自分がこの現場にいたら、どのような行動に出ていたのだろうか?考えてしまいました。

この日は、小学校の先生らしき方が現場に立って、子ども達を見守っていた。

わざわざ見守り役がいなくとも、周りにいる人たちが自然に見守り役を果たし、万が一、子ども達が危ない目に遭いそうになったら、すぐに助けにいく、、、そんなふうにしなければいけないなー。

事件の情報はこちら

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jmjp.jp/mt/mt-tb-jmjp.cgi/851

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

※名前、メールアドレスは必須項目です。

災害時要援護者支援システムのご案内 学校ホームページの運営・支援のご案内

上記リンクをクリックした先で買い物をしていただくと当NPOに数%の手数料が入り、団体の活動費として活用されます。是非ともご協力ください。

About

2008年06月27日 23:15に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「市議会事務局へ文書で案内」です。

次の投稿は「◇6/26変態男現る(西宮内) 現場」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35