« 豪雨水害からの救出劇 その①in三条 by谷井 | メイン | ◇勉強会主催者の皆さんにお願い »

蒸します

天気予報はたしか 雨と言っていたようですが ・・・今日のような天気
予報の真逆をいっちゃってますな

とはいえ 梅雨入りし
やっぱり蒸します
不快なこと このうえない

西日に当たる室内は30℃を優に超えてますし
肌はベタベタ
なんとなく食欲もない

ところで「日本には四季がある」と言いますが
正確には六季と考えた方が正しいのだ!と 先輩から聞かされたおぼえがあります
春・梅雨・夏・秋霖(しゅうりん)・秋・冬 なんだそうです

不快だ不快だと文句ばかり言わず
少しは「日本の六季」を楽しみなさい
と言われそうですね(--);

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jmjp.jp/mt/mt-tb-jmjp.cgi/825

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

※名前、メールアドレスは必須項目です。

災害時要援護者支援システムのご案内 学校ホームページの運営・支援のご案内

上記リンクをクリックした先で買い物をしていただくと当NPOに数%の手数料が入り、団体の活動費として活用されます。是非ともご協力ください。

About

2008年06月21日 18:48に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「豪雨水害からの救出劇 その①in三条 by谷井」です。

次の投稿は「◇勉強会主催者の皆さんにお願い」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35