« 市政勉強会《シティホールについて》 | メイン | シャットアウト!児童ポルノ »

◇5/1金髪男 女児を狙う!(本町) について

現場はここ。
正面の個人住宅と手前のマンションの間に左に入っていく道があり、現場はその入口あたり。
女子が二人で立っていて、他の友達を待っていたところ、声掛け犯の登場となった。

マンションの壁面には、下の写真とおり「警察官巡回所」と大きな札。
でも、声掛け犯はお構いなし。

そして、女子に足を蹴り上げられると、自転車で逃走したとのことだったが、おそらくこの道を奥に逃げたと想像されます。
この道、行き止まりのようですが、実は、平和の森公園の裏口とつながっているのです。

ここが公園の裏口。
細い歩道が正面入口のほうへ伸びている。
とても良い公園なのですが、ご覧のとおり、草木で視界は決して開けていない。

この歩道を自転車で突っ走って…

正面入口。
そこは昔ながらに寺町と言われていた界隈で、ご覧のとおり、墓地が正面に見える。

朝の登校時間帯…一般道路上で声掛けを実行した男は、いったん公園の中に入って姿を消した後、反対側の出口から逃走したものと思われる。

都合よく公園があって、そこを逃げ道に使ったのか?
それとも、逃げ道として都合の良い公園があったから、この場で声掛けに及んだのか?

いずれにしても、
公園の裏口を知っていることと言い、自転車を使用していたことと言い、声掛け犯はほぼ間違いなくこの周辺の人間だろう。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jmjp.jp/mt/mt-tb-jmjp.cgi/635

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

※名前、メールアドレスは必須項目です。

災害時要援護者支援システムのご案内 学校ホームページの運営・支援のご案内

上記リンクをクリックした先で買い物をしていただくと当NPOに数%の手数料が入り、団体の活動費として活用されます。是非ともご協力ください。

About

2008年05月03日 02:29に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「市政勉強会《シティホールについて》」です。

次の投稿は「シャットアウト!児童ポルノ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35