« 投稿について | メイン | 春の雪? »

心に余裕はある?

新潟・やすらぎ堤の桜。

桜の下のベンチに腰掛け、前方を見ると、
目線とさほど変わらない高さに満々の水をたたえ流れる信濃川。
川の対岸にも桜。
そして桜の前には、数隻のボート。
桜の後ろを回りこむように走る電車。
なんて素敵な光景だろう。

娘が白血病でがんセンター病院に入院して以来、仕事でも新潟市にご縁ができて、
昨年まで、なんだかんだで5年間くらい毎日のように通っていた新潟。
桜咲くこの時期になれば、毎日のように眺めていた桜だったが、こんな素晴らしい景色があったとは…。
いや、そうじゃない。
素晴らしい景色は確かにここにあったのに、私がそれに気がつかなっただけなんだ。
私の心が感じなかっただけなんだ。

いま、こんな風に感じられるようになったということは、
いろいろあったけど、これで良かったということなのかなぁー。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jmjp.jp/mt/mt-tb-jmjp.cgi/578

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

※名前、メールアドレスは必須項目です。

災害時要援護者支援システムのご案内 学校ホームページの運営・支援のご案内

上記リンクをクリックした先で買い物をしていただくと当NPOに数%の手数料が入り、団体の活動費として活用されます。是非ともご協力ください。

About

2008年04月18日 03:34に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「投稿について」です。

次の投稿は「春の雪?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35