« 「労働に関するCSR推進研究会報告書」 | メイン | 特別支援教育2年目へ:現場からの報告/上 不安募らす親たち /埼玉 »

さくら・サクラ・桜

福島江の桜です。

あれっ?水が少ない。
桜が満開になる頃の水面に映る桜の美しさ…確か、例年はもっと水がたくさんだった気がするのだけれど。

私の場合、桜の花にはあまり良い思い出がありません。
亡くなった親父が闘病していた新潟大学病院の病室の窓から見ていた桜。
娘がガンセンターに入院していた頃、病院に通う道中に見た新潟やすらぎ堤の桜。
桜の花を見ると、その時の切なかった気持ちが思い出されて、懐かしくもしんみりとした気持ちになります。

苦しいことは今もあるけど、
あの頃に比べれば今の普通の暮らしがどれほど幸せなのか、つくづく感じます。

「あー、どうして俺ばかっり、こんな苦労をしなきゃいけないの?」
「あー、どうして上手くいかないことばかりなの?」と、
普段は、不平不満ばかりに心を奪われている私に、桜の花が「あの頃を思い出しなさい」と注意してくれているのかなー。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jmjp.jp/mt/mt-tb-jmjp.cgi/552

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

※名前、メールアドレスは必須項目です。

災害時要援護者支援システムのご案内 学校ホームページの運営・支援のご案内

上記リンクをクリックした先で買い物をしていただくと当NPOに数%の手数料が入り、団体の活動費として活用されます。是非ともご協力ください。

About

2008年04月11日 23:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「「労働に関するCSR推進研究会報告書」」です。

次の投稿は「特別支援教育2年目へ:現場からの報告/上 不安募らす親たち /埼玉」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35