« 復興基金フェスティバル パート2 | メイン | 私たちの協働記念日 »

子どもとメディアに関する資料

1999年にアメリカの小児学会が、親に対して示した助言

(1) 番組は注意深く選択する
(2) メディアに接する時間を制限する
(3) 子ども部屋にはメディア機器を置かないようにする
(4) メディアを子守り代わりにしない
(5) 2歳未満の子どもたちについては、テレビへの接触は避けるようにする

小児科医に対しての連絡

(1) 親たちに、メディアに代わる健康な活動(一緒に遊ぶ、本を読んでやるなど)に関する助言する。
(2) メディアに惑溺している子どもたちに対しては、攻撃的行動、不安や恐怖、睡眠障害をチェックする。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jmjp.jp/mt/mt-tb-jmjp.cgi/518

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

※名前、メールアドレスは必須項目です。

災害時要援護者支援システムのご案内 学校ホームページの運営・支援のご案内

上記リンクをクリックした先で買い物をしていただくと当NPOに数%の手数料が入り、団体の活動費として活用されます。是非ともご協力ください。

About

2008年04月05日 02:53に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「復興基金フェスティバル パート2」です。

次の投稿は「私たちの協働記念日」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35