« 大学で講義? | メイン | この上なく悲しい事件 »

従業員冷遇?

巷で大騒ぎの中国製ギョーザ中毒事件。
ネット上でも、この件に関するニュースが満載だ。
その中の一つに、こんな記事を見つけた。↓
利益を優先「天洋食品」 従業員冷遇 休みなし1日13時間労働
どうやら、従業員が不満を抱いて上での農薬混入ではないか!?と匂わせる記事内容になっている。
真実は未だ闇の中。

それにしても、1日13時間くらいの労働で不満を抱いてはいけませんなー。
私なんて、夜中の1時台に起きてすぐに仕事を開始して、21時くらいまで仕事している。
食事の時間に30分×2回引くと、そうだなー、えぇーっ、自分でもビックリ19時間も働いてるんだー!!!
さすがに日曜日は多少減るけど…休みなし13時間労働くらいで、何が不満だ!?
それでもって、食品に毒入れてうさばらししていたとしたら冗談じゃない!ふざけるな!って感じです。

そう言う私、
長時間働いているからって全然いばれないし、むしろお恥ずかしい。
それに、それ言っちゃったんじゃー労基的にマズイ!?かも。

「あ、ヤバい! ちょっと寝過してしまった。もう5時頃!?」そう感じて飛び起きて、時計を見ればなんとまだ1時40分。
えーっと、夕食取ってから、、、子どもと添い寝している内にいつのまにか寝てしまって、、、今が1時40分ってことは、やっぱり4時間で、いつもとおんなじ睡眠時間だ。
はっはっ、凄いぞ!俺の体内時計。

長時間働いても、こんなアホなことを言っていられるのも、ストレスがたまっていない証拠。
「思い」のままに動いているから、ストレスがたまらないんだなぁー。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jmjp.jp/mt/mt-tb-jmjp.cgi/284

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

※名前、メールアドレスは必須項目です。

災害時要援護者支援システムのご案内 学校ホームページの運営・支援のご案内

上記リンクをクリックした先で買い物をしていただくと当NPOに数%の手数料が入り、団体の活動費として活用されます。是非ともご協力ください。

About

2008年02月02日 02:32に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「大学で講義?」です。

次の投稿は「この上なく悲しい事件」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35