« あるコメントに対して | メイン | こんな一日でよいのか? »

雪景色の山古志

先週末、二台のバスに約50人が乗り合わせて、山古志~小千谷~柏崎 と被災地の様子を見てきた。

山古志は、もはや雪景色。
長岡市の平場が1回雪下しすれば、山古志では7回くらい。
それほどまでに雪の量が違うということを皆さんはご存知でしたでしょうか?
平場に住む私たちは、もっと、もっと山のことを知らなければいけないのではないでしょうか。

大震災の時の報道で盛んに放送された川に飲み込まれた家です。
今でも、一階部分は泥に埋まったままです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jmjp.jp/mt/mt-tb-jmjp.cgi/128

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

※名前、メールアドレスは必須項目です。

災害時要援護者支援システムのご案内 学校ホームページの運営・支援のご案内

上記リンクをクリックした先で買い物をしていただくと当NPOに数%の手数料が入り、団体の活動費として活用されます。是非ともご協力ください。

About

2007年12月24日 14:57に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「あるコメントに対して」です。

次の投稿は「こんな一日でよいのか?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35