メイン | 不審者事件現場 2007-06-15 »

高校生が襲われた現場 2007-05-30

5月30日朝、自転車で通学途中の高校生(16)が三人組の男に殴打されて財布を奪われる強盗事件が起こった。

いつもの通学路で、しかも朝、事件に巻き込まれた高校生はさぞかし驚いたことだろう。



下の写真は現場の様子。



上段左の写真は長岡市地蔵にある公園。公園の周囲は住宅街。公園の向こうは栖吉川が流れている。

公園にはブランコ、すべり台などの遊具もあり、幼児も遊んでいる。



上段右の写真のとおり、

公園の奥には階段があり、堤防に上がることができる。

現場

階段を上がると、下段左の写真のように堤防があり、あまり広くはない歩道が続いている。事件に巻き込まれた高校生と同じように、自転車に乗った学生、ジョギングをする人の姿も数名見受けられた。

まさにここで、高校生は暴行され、財布を奪われたのである。



朝の通勤通学の時間帯に、目撃者はどの程度いたのだろうか?

その点に関する警察からの情報はないので定かではないが、

下段右の写真をご覧のとおり、現場には背が高く葉の生い茂った木が数本並んでいて、公園側からは死角になっている。

おそらくは、ここで犯行は行われたのではないだろうか?

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jmjp.jp/mt/mt-tb-jmjp.cgi/270

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

※名前、メールアドレスは必須項目です。

災害時要援護者支援システムのご案内 学校ホームページの運営・支援のご案内

上記リンクをクリックした先で買い物をしていただくと当NPOに数%の手数料が入り、団体の活動費として活用されます。是非ともご協力ください。

About

2007年05月30日 00:00に投稿されたエントリーのページです。

次の投稿は「不審者事件現場 2007-06-15」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35