登録したはずなのにメールが届かない・・・
登録したはずなのにメールが届かない、登録手続き中にメールが返信されないので先に進めない。
【原因】あなたの携帯電話の迷惑メール対策が原因です
迷惑メール受信設定を変更・解除することで、メールを受信できるようになります。
携帯電話会社毎に、対策を下記に示しますので参考にしてください。
DoCoMo | au | Softbank(Vodafone)
ドコモ(DoCoMo)の場合
ドコモ(DoCoMo)の携帯電話をお使いの方は、カンタンな手続きで、メールが受信できるように設定することができます。
auの場合
メールフィルタが「かんたん設定のレベル(高)」の場合
個別設定でURLリンクが規制されている場合
以上の場合は、メールを受信する事ができません。
以下の手順で設定を変更してください
- 1.携帯電話左上にある「メール」のマークのボタンを押す
- 2.「Eメール設定」を押す。
- 3.「メールフィルター」を押す。
- 4.「次へ」を押す。
- 5. 暗証番号を入力して「送信」を押す。
※以降の手順は「設定モード」により違います
→【かんたん設定の場合】
- 6.「フィルターレベル(中)」を押す。
- 7.「次へ」を押す。
- 8.「ページ下へ」を押す。
- 9.「設定」を押す。
- 10.「登録」を押す。
→【個別設定の場合】
- 6.「URLリンク規制」の「規制しない」にチェックを入れる。
- 7.「登録」を押す。
- 8.よろしいですか?「登録」を押す。
以上の手順により、メールが受信できるようになります。
Softbank (Vodafone)の場合
「URLリンク付きメール」を「受け取らない」に設定していると、メールを受信できません。
以下の手順で「URLリンク付きメール」拒否設定」を変更してください。
- 1.携帯電話右上の[ Y! ] を押す。
- 2.画面の一番下の「設定・申込」を押す。
- 3.「各種変更手続き」を押す。
- 4.「オリジナルメール設定(メール各種設定)」を押す。
- 5. 暗証番号を入力して、OKを押す。
- 6.「各種フィルタ/迷惑メール関連設定」を押す。
- 7.「迷惑メール関連設定」を押す。
- 8.URLリンク付きメール拒否設定」を押す。
- 9.URLを含むメールを受け取りますか?「受け取る」にチェックを入れて、OKを押す。
以上の設定で「URLリンク付きメール拒否設定を解除します。