登録したはずなのにメールが届かない・・・

登録したはずなのにメールが届かない、登録手続き中にメールが返信されないので先に進めない。

【原因】あなたの携帯電話の迷惑メール対策が原因です

迷惑メール受信設定を変更・解除することで、メールを受信できるようになります。

携帯電話会社毎に、対策を下記に示しますので参考にしてください。

DoCoMo | au | Softbank(Vodafone)

ドコモ(DoCoMo)の場合

ドコモ(DoCoMo)の携帯電話をお使いの方は、カンタンな手続きで、メールが受信できるように設定することができます。

ドコモ(DoCoMo)メール設定画面へ

迷惑メール設定画面へのQRコード

http://jmjp.jp/m/111/index.cgi?OE=111&PG=148

auの場合

メールフィルタが「かんたん設定のレベル(高)」の場合
個別設定でURLリンクが規制されている場合

以上の場合は、メールを受信する事ができません。

以下の手順で設定を変更してください

  • 1.携帯電話左上にある「メール」のマークのボタンを押す
  • 2.「Eメール設定」を押す。
  • 3.「メールフィルター」を押す。
  • 4.「次へ」を押す。
  • 5. 暗証番号を入力して「送信」を押す。

※以降の手順は「設定モード」により違います

→【かんたん設定の場合】

  • 6.「フィルターレベル(中)」を押す。
  • 7.「次へ」を押す。
  • 8.「ページ下へ」を押す。
  • 9.「設定」を押す。
  • 10.「登録」を押す。

→【個別設定の場合】

  • 6.「URLリンク規制」の「規制しない」にチェックを入れる。
  • 7.「登録」を押す。
  • 8.よろしいですか?「登録」を押す。

以上の手順により、メールが受信できるようになります。

Softbank (Vodafone)の場合

「URLリンク付きメール」を「受け取らない」に設定していると、メールを受信できません。

以下の手順で「URLリンク付きメール」拒否設定」を変更してください。

  • 1.携帯電話右上の[ Y! ] を押す。
  • 2.画面の一番下の「設定・申込」を押す。
  • 3.「各種変更手続き」を押す。
  • 4.「オリジナルメール設定(メール各種設定)」を押す。
  • 5. 暗証番号を入力して、OKを押す。
  • 6.「各種フィルタ/迷惑メール関連設定」を押す。
  • 7.「迷惑メール関連設定」を押す。
  • 8.URLリンク付きメール拒否設定」を押す。
  • 9.URLを含むメールを受け取りますか?「受け取る」にチェックを入れて、OKを押す。

以上の設定で「URLリンク付きメール拒否設定を解除します。

TOPページへ

実施事業

団体の紹介

NPOの紹介VTR(全国ボランティアフェスティバル)

※全国ボランティアフェスティバルにて放映

ブログetc...

住民あんぜん長岡

NPOリンク