「もう二度とお酒は飲まない!」とひどい二日酔いの後には、堅く誓うものの、気づけばまた「やっちゃた……」といったお酒の経験、誰でもありますよね?
そこで今回は、アメリカ女性のための情報サイト『AMERIKANKI』の記事を参考に、二日酔いをなんとかごまかすビューティーテクを紹介します。
■お酒を飲んだ後、寝る前にできるだけ多くの水を飲む
「今日はちょっと飲み過ぎたな〜」と思った日は、寝る前に必ずできるだけ多くの水を飲んでください。体の中にあるアルコール濃度を薄め、少しでも体外への排出を早めるためです。これをすると、翌日のアルコールの残り具合が変わってきます。
ひどく酔っぱらってしまった時こそ、こういうことを忘れて寝てしまうこと、多いですよね。気をつけましょう。
■朝起きたらモイスチャークリームをたっぷりとつける
二日酔いで起きた日は、できるだけ肌に潤いを与えるように心がけましょう。まず、朝起きたらモイスチャークリームをたっぷりと塗ってください。
■コンシーラーを巧みに使う
目の下のくまを隠すことができるのでイエロートーンのコンシーラーを使いましょう。あくまでも軽いタッチで使ってください。
■血色良く見せるためにチークを使う
いつもより赤い色のチークを使ってください。そして、チークを塗ったあとに、ファンデーションを。これは、もっとも簡単に二日酔いの肌をごまかす方法です。
■ファンデーションはいつもより軽く
逆にファンデーションは、いつもより軽く明るめのトーンのものにしましょう。使う量もいつもより少なくしましょう。
■目元はパッチリと
目をパッチリと見せるために、マット系のアイシャドーを使いましょう。できればクリームで。最後はビューラーでまつげカールをばっちりと。
■ヘアスタイルはアップが好ましい
髪の毛は後ろで結び、アップに。こうすることで、リフトアップができます。
これで二日酔いをごまかすメイクは完成です。いかがですか? さらには朝家を出る前に、コーヒーを飲む余裕があれば完璧です。
といっても、できれば二日酔いにならないようにしたいですよね。お酒はほどほどに。
http://wooris.jp/archives/95136