[ カテゴリー:福祉 ]

セブン銀行、視覚障がい者向け音声ガイドの認知度向上に向けキャンペーン実施

セブン銀行は12月1日、CSRの一環として、2010年より毎年この時期に行っている視覚障がい者向け音声ガイダンスサービスの認知度向上を目的にしたキャンペーンを開始した。期間は2014年1月15日まで。

セブン銀行ATMの特長の一つである音声ガイダンスサービスは、目の不自由な顧客からの強い要望に応えて2007年11月に開始したサービスで、現在1万9000台以上ある全てのATMで、銀行を含む預貯金取扱提携金融機関の顧客にサービスを提供しているという。

このキャンペーンを通じて、より多くの目の不自由な顧客に音声ガイダンスサービスを知ってもらい、社会インフラとしてその使命を果たしていきたいとしている。

○【まず知って!】クリック募金

・期間中、同社サイトに音声ガイダンスサービスキャンペーンページを特設する。ページ内の「クリック募金に協力するボタン」1クリックにつき、セブン銀行より、ラジオ・チャリティ・ミュージックソンに1円の寄付を行う。

・1人が1日にクリックできる回数は1クリック

・クリック募金は、日本最大のクリック募金サイトである「クリックで救える命がある」を通じて行う

○【そして体験して!】ATM利用件数に応じてセブン銀行より寄付

・期間中、音声ガイダンスサービスでのATM利用件数に応じて、1件あたり100円を、セブン銀行よりラジオ・チャリティ・ミュージックソンに寄付する

○【さらにセブン銀行口座をお持ちの方へ】インターネットバンキングを使った募金

・セブン銀行口座を持っている顧客がインターネットバンキングを利用してラジオ・チャリティ・ミュージックソンに寄付する場合、その振込み手数料を無料にする

http://news.goo.ne.jp/article/mycom/life/education/mycom_887613.html

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