ここではおなかも減らずに簡単に12時間でデトックスする簡単な方法をお教えします。
●7:00 起きたらまずお湯を飲む
栄養療法士によると、朝起きてすぐの状態の血液は毒素の濃度が一番濃くたまっている状態です。まずは白湯を飲んで血液の毒を薄めます。数時間でエネルギーが湧いてきます。
●7:30 オオアザミ錠を飲む
代替療法士によるとオオアザミはデトックスの肝となる肝臓を活性化させる、とのこと。毎食前3回飲むと効果がより期待できます。
●8:00 亜麻の実を食べる
小さじ一杯分の亜麻の実をヨーグルトやシリアルなどに混ぜ、腸の排せつを促します。一晩亜麻の実を浸水しておくことで消化も早くなり、結果にもすぐ現れます。
●11:00 ラズベリーをスナックがわりに
ラズベリーは究極のデトックスフードでもあり、抗酸化物質も豊富に含んでいます。ランチの時間までおなかが減らないように、1パックをヨーグルトに混ぜ、あればマヌカハニーもいれ、バクテリアの免疫力を高めましょう。
●13:00 塩分は避けましょう
塩分はむくみの原因になり、解毒もしにくくなります。ランチには塩分控えめのものを選んで。
●17:00 お酒を飲みに行かない
ウィートグラス(小麦の草のジュース)をお酒の代わりに飲みましょう。消化酵素、拝読作用のあるクロロフィルが豊富です。数分後には体が元気になっていると感じることができます。パウダー状になっているものもヘルスショップに売っています。
ヘルシーな夕食を作る
さあ明日からも元気な体でがんばりましょう。
※ 当記事は、ハイブリッド翻訳のワールドジャンパー(http://www.worldjumper.com)の協力により執筆されました。
参考:Detox in a day
http://www.cosmopolitan.com.au/health-lifestyle/healthy-eating/2013/6/detox-in-a-day/
http://news.goo.ne.jp/article/mynaviwomen/life/mynaviwomen-586981.html










