30日午後6時10分ごろ、湯沢町湯沢1の県道で、同町湯沢2、無職、小海東三さん(68)が横向きで倒れているのを見つけた通行人が119番通報した。小海さんは同町内の病院に運ばれたが間もなく死亡した。南魚沼署は小海さんの手足に擦過傷があり、付近に小海さんのつえや帽子が散乱していたことなどから、ひき逃げ事件として捜査している。
同署によると、現場はJR越後湯沢駅の東口ロータリー近くで片側1車線の交差点。信号機と横断歩道もあった。同署は横断歩道を渡ろうとしていた小海さんを車がはね、そのまま走り去ったとみている。
http://mainichi.jp/area/niigata/news/20130201ddlk15040072000c.html










