ぽにょ です。
先日、年金関係の手続きで、初めてアオーレに行って来ました。
年金関係の窓口に行くまでは良かったのですが、番号の券をもらって後ろの方の椅子に座っ待っていたところ、順番を表示する掲示板が低くて、ほとんど見えないのです。椅子に座っている人がいなければ見えるのでしょうが、満席だとほとんど見えません。
ずいぶん待たされ、用件を済ませて、せっかく来たので見て回ろう…と、2階に行ってトイレを探したところ、小さな表示があるだけで、とてもわかりずらい。近くにいたおじいさんも探していて、ぶつぶつ不満を言っていました。
夜、家に帰り子供に話したところ、子供も、2階のウッドデッキの隙間に、ヒールのかかとは挟まるし、友達は隙間に書類を落としてしまった…と、言っていました。
そして、3日付けの新潟日報に、同じような苦情があると載っていました。
長岡市役所さん、管理している関係者の皆さん、デザイン性も大切だとは思いますが、まずは使い勝手が良く、誰からも親しまれる『アオーレ』にしてほしいものです。
アオーレの命名は小学生とのことですが、子供たちは長岡の方言はほとんど話しません!定着しつつあるから違和感薄れてきたけど、明らかにお子さんの発想ではないような〜
どーいがーてー
2012年7月3日 12:20 PM
同感です。
自動車の駐車場も不便で、困っています。
私が以前住んでいた旭川市は、駅前にパーキングビルを整備し、商店街をまること歩行者天国にした『買い物公園』で有名です。
旭川は長岡よりも、はるかに大きな街ですが、駅前の駐車場は遥かに充実しています。
アオーレ長岡、せっかく新しく作ったのですから、欠点を改善しながら育て上げて欲しいものです。
くれぐれも『あほーれ長岡』と言われないように。
ムササビ
2012年7月11日 12:45 PM