2012年1月1日(日曜)夜にspモードメールがご利用しづらい状況が発生しておりましたが、1月2日(月曜)午前0時45分に回復いたしました。調査の結果、この時間中に以下の事象が発生していることが判明いたしました。お客様には多大なご迷惑をお掛けしましたことを、深くお詫び申し上げます。
1.発生日時 2012年1月1日(日曜)午後9時30分頃~2012年1月1日(日曜)午後10時35分 2012年1月1日(日曜)午後11時03分頃~2012年1月2日(月曜)午前0時45分
2.影響を受けたお客様 上記発生時間においてspモードメールをご利用の一部のお客様
3.事象の内容 spモードメールが送受信しづらい状況下で、メール送信後宛先アドレスにメールが届かない場合に、不達メッセージをお客様にお届けできない場合がございました。
4.原因 spモードのサーバーの故障
5.本件に関するお客様からのお問い合わせ先 インフォメーションセンター 【電話番号】 フリーダイヤル 0120-800-000 【受付時間】 午前9時 ~ 午後8時(年中無休)
ドコモは、今回の事象の発生を真摯に受け止め、今後の再発防止に向けて取り組みを強化してまいります。
NTTドコモのホームページより
http://www.nttdocomo.co.jp/info/network/kanto/pages/120102_1_d.html