Amazonプライムを騙る不正なメッセージにご注意ください
Amazonを装い、プライム会費が不正に請求されている、プライム会員資格の期限が切れているなどとする不正なメール、電話、SMSが増えています。個人情報やお支払い情報の入力を求められ、それらの情報を不正に入手される可能性がありますので、このようなメッセージにはご注意ください。
不正なメッセージを見分けるには
Amazonの公式サイトやアプリから メッセージセンターにアクセスすると、Amazon から送信されている正しい メールが確認できます。プライム会員資格やお支払い状況などの確認、お支払い情報やアカウント情報の変更は、Amazon のアカウントにログイン後、「 アカウントサービス」から可能です。カスタマーサービスにも24時間ご連絡いただけます。
不正行為を報告する
不審な電話、SMS、メールを受け取った場合は、
amazon.co.jp/reportascam にご報告ください。
アカウントの保護について、詳細はAmazonヘルプページの「 コンピューターを保護する」をご覧ください。