« 親子で作ろう木工教室 | メイン | 新潟県犯罪のない安全で安心なまちづくり推進協議会 »

自主防災会研修会

笠井です。

先日、三島支所で開かれた自主防災会研修会に参加して参りました。

冒頭、少しお時間をいただき、災害時の情報共有の大切さを訴え、旧三島郡地域を対象に展開しております「住民安全さんとう」への登録を促進し、特派員としての協力をお願いしてまいりました。


参加者は、各地の区長、もしくはその代理の方々で、つまり相応のご年齢の携帯操作の苦手そうな方々ばかり。

私の説明はご理解いただけたとしても、登録数に結び付く感じではありませんでしたが…。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jmjp.jp/mt/mt-tb-jmjp.cgi/7633

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

※名前、メールアドレスは必須項目です。

災害時要援護者支援システムのご案内 学校ホームページの運営・支援のご案内

上記リンクをクリックした先で買い物をしていただくと当NPOに数%の手数料が入り、団体の活動費として活用されます。是非ともご協力ください。

About

2010年11月11日 17:34に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「親子で作ろう木工教室」です。

次の投稿は「新潟県犯罪のない安全で安心なまちづくり推進協議会」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35