« 小千谷・川口地域で特派員募集 | メイン | 子ども達と安全MAP »

出雲崎、三島、与板、和島、寺泊地域の特派員募集

出雲崎、三島、与板、和島、寺泊地域の特派員を募集します。

特派員と言っても、特別なご負担をお掛けする訳ではありません。

普通に生活している中で、たまたま遭遇した事故や事件、火災などの情報を事務局に提供していただければ、それで結構です。

特派員から提供いただいた情報は、その内容に応じて事務局スタッフが判断し、「一斉配信」「地域別配信」「サイト掲載のみ」等に迅速かつ適切に手配されます。

提供いただいた情報はすぐに一斉配信される訳ではないですので、
特派員の皆さんからは、とにかく気軽に情報提供していただければ良いということになります。

あまり深く考えずに、特派員活動に参加してみてください。

災害時に情報を共有することが重要なのは、大地震を経験された皆さんならご理解いただけるはず。
しかし、
普段やっていない情報共有、、、災害になったからと言って、急にできるでしょうか?

できるはずがありません。

ですから、普段の情報共有の練習が大切なのです。

特派員活動に参加して、普段から情報伝達の訓練をしていれば、いざ本当に災害が発生した時でも適切に情報共有できるでしょう。

災害時に、あなたの大事な家族の命を守るためにも、まずは特派員活動に参加するところから始めましょう。

特派員に応募していただける方は、下記までご一報お願いします。
↓↓↓
NPO法人 住民安全ネットワークジャパン事務局
info@jmjp.jp

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jmjp.jp/mt/mt-tb-jmjp.cgi/7440

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

※名前、メールアドレスは必須項目です。

災害時要援護者支援システムのご案内 学校ホームページの運営・支援のご案内

上記リンクをクリックした先で買い物をしていただくと当NPOに数%の手数料が入り、団体の活動費として活用されます。是非ともご協力ください。

About

2010年10月21日 19:14に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「小千谷・川口地域で特派員募集」です。

次の投稿は「子ども達と安全MAP」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35