« 10/20導入校向け使用説明会 | メイン | 特派員ジャンバー »

特派員情報を動画で…

「特派員情報を今後どのように配信していか」を議題にコアスタッフ4名で集まりを話し合いを行いました。

本日決まったこと。

●特派員リーダーに限り、現場の生放送中継を試みる。
iPhoneで撮影した動画を、現場から生中継開始する。

携帯サイトに「動画情報」コンテンツを追加しました。
http://jmjp.jp/m/111/
※「最新情報」コーナーにある「動画情報」がそれです。

災害時に、災害現場の情報を動画で見ることができれば、情報をより正確に把握することができます。
その訓練を、普段の事故や火災の際に行い、動画発信の有効性を検証していきたいと思います。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jmjp.jp/mt/mt-tb-jmjp.cgi/7222

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

※名前、メールアドレスは必須項目です。

災害時要援護者支援システムのご案内 学校ホームページの運営・支援のご案内

上記リンクをクリックした先で買い物をしていただくと当NPOに数%の手数料が入り、団体の活動費として活用されます。是非ともご協力ください。

About

2010年09月28日 10:30に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「10/20導入校向け使用説明会」です。

次の投稿は「特派員ジャンバー」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35