« (再々)学区登録お願いします。 | メイン | PTA内部連絡網[無料]の説明会 »

お墓へ珍道中

笠井です。

13日の昼、長女と柏崎のほうにあるお墓に珍道中。

お墓のある場所は、柏崎の奥の方面、高柳に近いところにあるのですが、
普通に国道8号線を行くより、小国から八石峠を越えて行くのがずっと近い気がしたので、その道を選択。
免許取り立ての娘に練習させる目的で、娘に運転させることにしたのですが、
山道が恐いとは言え、対向車とすれ違う度に「きゃー、いやだ、こわい」と大騒ぎで、うるさいのなんの。
おまけに、ほぼ停止状態までスピードを落とす。
また、後ろから車が来れば、その度に脇に寄って停車し追い越させ…時間が掛って大変。

近道のはずが、逆にものすごく遅くなってしまいました。

ようやく現場に到着したと思ったら、今度は「ぎゃー蜂が来た、セミの抜け殻があった」と大騒ぎ。
「山に来るのにそんな短いスカートはいてきて、大騒ぎしてんじゃねぇ、アホか!?」と一蹴して、ようやく墓参りを済ませた。

それにしても、、、
昼の13時半ころ長岡を出て、柏崎に到着するまでに二時間近く、お墓に30分ほどいて長岡に、、、帰りは峠コースじゃない遠回りの平坦コースを行ったのに、それでも1時間半近くたっぷり掛かって長岡到着は17時半になった。

疲れた。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jmjp.jp/mt/mt-tb-jmjp.cgi/6907

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

※名前、メールアドレスは必須項目です。

災害時要援護者支援システムのご案内 学校ホームページの運営・支援のご案内

上記リンクをクリックした先で買い物をしていただくと当NPOに数%の手数料が入り、団体の活動費として活用されます。是非ともご協力ください。

About

2010年08月14日 23:48に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「(再々)学区登録お願いします。」です。

次の投稿は「PTA内部連絡網[無料]の説明会」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35