« 寄席 | メイン | セブンイレブン長岡古正寺店 »

教職員でも…

笠井です。

学校でメール連絡網を導入する際に、教職員でも「メールを受信したくない」「パケット料金がもったいない」という人がいることにびっくりしました。

学校におけるメール連絡網は、災害や緊急事態に子供たちの命を守るための情報共有という意味で、とても重要な役割を担います。

なのに…教職員の中にもいろいろな考え方の人がいるんだなぁ、とちょっとした驚きを感じました。

二度の大地震、イノシシ学校乱入騒ぎ、大型台風、新型インフルエンザ休校騒ぎなどなど…
保護者への連絡が停滞し困った経験をいろんな場面で感じてきたはずの教職員が…

小泉首相が自身の問題について野党から追及された際に、「人生いろいろ、仕事もいろいろ」などとはぐらかしていたが、
教職員もまた、「いろいろ」ということか!?

いろいろな考え方がある訳なので、それをとやかく言おうとは思わないし、とやかく言う権利は誰にもない。
だが、少なくとも自分の子供は、こういう先生に担任してもらいたくないものだと思ってしまう。

あいゃ、ちょっと言い過ぎてしまったか!?失礼。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jmjp.jp/mt/mt-tb-jmjp.cgi/6692

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

※名前、メールアドレスは必須項目です。

災害時要援護者支援システムのご案内 学校ホームページの運営・支援のご案内

上記リンクをクリックした先で買い物をしていただくと当NPOに数%の手数料が入り、団体の活動費として活用されます。是非ともご協力ください。

About

2010年07月12日 20:07に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「寄席」です。

次の投稿は「セブンイレブン長岡古正寺店」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35