« 6月15日のマックノート彗星 | メイン | 道の真ん中に仔猫 »

6月15日の夕方、月と金星が接近?


skymaxです。

…忘れていました。
6月15日の夕方、月と金星がやや接近します。

先月ほどではありませんが、目を引くかもしれません。

写真はノートパソコンの画面を撮影したものです。
上下が反対に見えますが、月の右側(北側)に金星(矢印)が見えます。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jmjp.jp/mt/mt-tb-jmjp.cgi/6504

コメント (1)

森 忠司:

今日6月15日20;30分過ぎ、金星と月の接近を見ました。場所は長崎県佐世保市にて。去る5月16日にも見ましたが今日のよりは5月の方がより鮮明に輝かいていたのが印象に残っていますね。写真を‥‥‥と思いデジタルカメラを用意しチャレンジしましたが望遠がないので小さい写真となってしまいました。望遠を持たない状況に残念さを覚えた次第でした。それとなんて宇宙って偉大なんだ!と痛感しました。宇宙の偉大さから見れば人生の一生なんて塵よりも小さいのでしょうね?! また見れるでしょうか? =おわり=

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

※名前、メールアドレスは必須項目です。

災害時要援護者支援システムのご案内 学校ホームページの運営・支援のご案内

上記リンクをクリックした先で買い物をしていただくと当NPOに数%の手数料が入り、団体の活動費として活用されます。是非ともご協力ください。

About

2010年06月15日 16:24に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「6月15日のマックノート彗星」です。

次の投稿は「道の真ん中に仔猫」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35