« 新潟県内の犯罪の発生状況(平成22年3月末) | メイン | 安全安心まちづくり推進協議会 »

嫌がらせ登録者を無視!!

私たちの情報共有網は、昨日現在で14,765名。
毎日着実に増えています。
皆さんが口コミで増やしてくれているお蔭です。
ありがとうございます。

これほど大勢になりますと、中には変わった人が必ずいます。

最近一番困っているのは、入退会を何度も繰り返す人。

入会してきては、退会する。
しかも、退会を正規の手段で自分の登録証から勝手にやってくれるようなら、何の問題もないのですが、いちいち事務局にメールを送信してくるのです。
しかも、何度も何度も何度も。

その度に登録証を添付してメールを送信して、「退会は登録証からできるのですよ。登録証はあなたの携帯にブックマークしておいてくださいって言ってありましたよね!?今度からいちいちメールを送信してこずに、ご自分の登録証から勝手にやってくださいね。」というような内容の文章をもう少し丁寧な言い回しにして真面目に対応していました。

すると、その時はいったん退会。
ところが、またいつの間にか入会していて、しばらくして、また「退会したい」というメールが届くのです。

これって、もしかして嫌がらせ!?

他人の気持ちを推し量ったりするのが得意なほうではない、元来がデリカシーのない私ですので、これまで、この方からの退会の申し出に何度も対応してまいりました。
「なんで登録証からやってくれないの?」などとブツブツ言いながらも対応していたのでありましたが、さすがに5回、6回ともなりますと、いかに鈍感な私でも気がつくというものです。

そう気がついた途端に腹が立ってきました。
なんと、センスの悪い嫌がらせか!?

何が楽しくて、こんな下らない嫌がらせをしているのか知りませんが、いい加減にしてほしいものです。

この方を退会させてしまうと、また同じことを繰り返されてしまいます。
なので、この際、腹を決めて無視することにしました。

それでも嫌がらせが目に余る時には、こちらも何か対抗手段を講じなければなりません。

会員のメールアドレスは、個人情報保護の観点から、たとえ運営者の私たちと言えども知ることのできない仕組みになっているのですが、何しろこの方の場合はご丁寧に何度も事務局宛てに普通に直接メールを送ってきてくれているものですから、メールアドレスはばっちり分かっています。

当方といたしましては、しばらくの間無視することにしましたが、それでもまだ陰湿な嫌がらせを繰り返し業務妨害してくるようであれば、やむを得ずこの方のメールアドレス公開に踏み切らせていただくかもしれません。
「このメールアドレスは嫌がらせをしてくる方のメールアドレスです」といった感じで。
こんなことをしなくて済みますように…よろしくお願いします。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jmjp.jp/mt/mt-tb-jmjp.cgi/6026

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

※名前、メールアドレスは必須項目です。

災害時要援護者支援システムのご案内 学校ホームページの運営・支援のご案内

上記リンクをクリックした先で買い物をしていただくと当NPOに数%の手数料が入り、団体の活動費として活用されます。是非ともご協力ください。

About

2010年04月15日 08:36に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「新潟県内の犯罪の発生状況(平成22年3月末)」です。

次の投稿は「安全安心まちづくり推進協議会」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35