« (3/27)に宮内小中・上組・前川・石坂小学区メール連絡網勉強会 | メイン | (3/31)に上川西・福戸・下川西小・江陽中学区 説明会 »

死なずに済んだ。

ウチのブログ・安全安心トピックスに掲載した記事です↓
http://jmjp.jp/mt4i/mt4i.cgi?id=2&mode=individual&eid=5855

以前に、本ブログで私が激太りしていたということを掲載しました。

現在の体重はギリギリ60kg台。
激太りしていた時は90kg。
今より約20kg近く太っていました。
原因はズバリ「油っぽい食事」。
外食ばかりしていた訳ではなかったのですが、家での食事が油っぽいものが多くて、、、まぁ、当時そういうものが好きだったと言えば、それまでなんですが、、、今にして思えば、本当に油っぽかったなぁとつくづく感じておりまして、、、どうして、あれほど油を使っていたんだろ!?って不思議になるくらいに使ってました。
そういう食事を続けていて太ったのはもちろんなのですが、ついに「頭痛」など体調不良を感じるようになり、それを契機にサラダ油をオリーブオイルに換えて、さらに自分の食事は自分で作るようにして、食事を管理、、、と言っても、油っぽい食事を控えるようにしただけのことでしたが、たったのそれだけで90kg近くあった体重はグングン減って、一年後には今の体重に落ち着いたのです。
いかに当時の食事が油っぽかったということの証明ですよね。
もっとも、これでもまだ、太り始める前より5kgくらいオーバーしている訳ですが。。。
まぁこんなものだろうと思っています。

激太りは死亡リスクが高くなるっていう記事を見ると、「激太り」って言っても、たったの5kgくらいのことを言っているようだ。
ってことは、今の状態でも、死亡リスクは高いままってことか!?
と言われても、、、オリーブオイル作戦では今より痩せられそうにないし。。。
さらなる新手のダイエット作戦に取り組むほどの気持も起きないし。。。
減ってる勢いで、そのままやっちゃえばよかったのですが、一回落ち着いちゃうと、なかなかダメなものですね!?

もしも、太ったままだったら…ゾーッとします。
今頃、どうなっていたことか!?
もしかしたら、死んでいたかもしれないなぁ。

いやぁー「食事」って大事なものですね。

最近、本ブログに、虹の輪交流会の皆さんが食育に関する記事の投稿を継続してくれています。
参考にさせていただきます。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jmjp.jp/mt/mt-tb-jmjp.cgi/5859

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

※名前、メールアドレスは必須項目です。

災害時要援護者支援システムのご案内 学校ホームページの運営・支援のご案内

上記リンクをクリックした先で買い物をしていただくと当NPOに数%の手数料が入り、団体の活動費として活用されます。是非ともご協力ください。

About

2010年03月24日 15:48に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「(3/27)に宮内小中・上組・前川・石坂小学区メール連絡網勉強会」です。

次の投稿は「(3/31)に上川西・福戸・下川西小・江陽中学区 説明会」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35