« 関原小中・青葉台小・宮本小・大積小・深沢小学区の皆さんへ | メイン | 東海地震・図上訓練…6(波乱の二日目) »

就労支援ネットワーク強化充実セミナー

当団体と交流のある中越福祉会の「工房こしじ」様からご案内いただきましたので、皆様にお知らせします。

ご興味のある方は、是非ともご参加ください。


■障がい者雇用が与えてくれたもの■
「企業の経営戦略と社会的役割」

昨今の経済情勢は生産・雇用の縮小などにより企業の業績が急速に低下しています。そうした中で雇用不安の高まりと、その心理的悪化から消費萎縮が同時に進行する今、企業がいかにしてこの時代を乗り越えていくか。また、厳しい中で企業としての社会的責任(CSR)を果たしていくか。ジャーナリストと第一線級の地域経済界を代表する方々を交えて討論を深めます。
また、社会的弱者と言われる障がい者の雇用を通じた人材育成と雇用確保を実践されている企業から、彼らを社会全体で支えていくシステムとそのあり方について話し合います。
多くの企業や地域の方々から障がい者への理解を深めていただき、雇用の促進を図るために本セミナーを開催いたします。

日時:3月15日(月) 12:30~16:20
場所:長岡リリックホール シアターホール
参加:無料
プログラム:
12:30 開 会(12:00 開場)
12:50 鼎 談「企業の経営戦略と社会的役割」
毎日新聞社論説委員 野沢和弘氏
長岡商工会議所会頭 丸山 智氏
三条信用金庫地域経済研究所担当理事 佐川正博氏

14:50 シンポジウム「障がい者雇用が与えてくれたもの」
社会福祉法人長岡三古老人福祉会 近藤和義氏
株式会社渡辺リネン 島倉富輝氏
株式会社滝口製作所 滝口恵介氏


申込先:こすもす作業所
ファックス:0257-22―1065


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jmjp.jp/mt/mt-tb-jmjp.cgi/5758

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

※名前、メールアドレスは必須項目です。

災害時要援護者支援システムのご案内 学校ホームページの運営・支援のご案内

上記リンクをクリックした先で買い物をしていただくと当NPOに数%の手数料が入り、団体の活動費として活用されます。是非ともご協力ください。

About

2010年03月10日 17:57に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「関原小中・青葉台小・宮本小・大積小・深沢小学区の皆さんへ」です。

次の投稿は「東海地震・図上訓練…6(波乱の二日目)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35