« 愛誠PC様へ感謝状 | メイン | CAT と命名…特派員チーム »

朝ごはんと食育10

「食育」をテーマに活動している虹の輪交流会の木内です。
 朝食だれと食べてますか?
 1人で食べる食事や、子供だけで食事を摂ることを「孤食」と呼びます。さらに、家族で一緒に食べ始めて、先に食べ終わってしまった人が食事以外のことを始め、だれかが残って食事をすることも「孤食」と呼びます。みなさんの朝食、「孤食」になっていませんか? ちなみに、今8つの「こ食」が問題になっています。「孤食」「個食」「固食」「小食」「粉食」「濃食」「戸食」「子食」。詳しいことはまたそのうちに…。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jmjp.jp/mt/mt-tb-jmjp.cgi/5482

コメント (1)

笠井/住民安全ネットワーク:

私は典型的な「粉食」です。

たとえば、この2日間で食べた物は、らーめん、パスタ、お好み焼き、パン、、、ただ食べたい物を食べていただけですが、こうやって考えてみると、見事に粉ばっかりっす。

きっと「体に悪い」って指摘されるんでしょうねー。


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

※名前、メールアドレスは必須項目です。

災害時要援護者支援システムのご案内 学校ホームページの運営・支援のご案内

上記リンクをクリックした先で買い物をしていただくと当NPOに数%の手数料が入り、団体の活動費として活用されます。是非ともご協力ください。

About

2010年02月08日 22:50に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「愛誠PC様へ感謝状」です。

次の投稿は「CAT と命名…特派員チーム」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35