« 「米百俵ネット」にリンク | メイン | マクドナラナイデ »

はくさい

笠井です。

農業に障がい者の就労の場を作る試みを行っているUNEの活動で収穫した白菜です。
実においしそうで立派な白菜がたくさん採れました。

鍋の時期に、白菜はうれしいです。
白菜と豚肉だけの簡単な鍋がおススメ。
ポン酢で食べるととてもおいしいです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jmjp.jp/mt/mt-tb-jmjp.cgi/4722

コメント (1)

さつき:

実行委員の皆さん、ご苦労さまでした。

ところで、これまで農作業に参加された皆さん、知っていましたか!?
昼食イベントのある日は収穫したじゃがいも、さつまいものお土産付きでしたが、草取りや追肥、土寄せなど地味な作業の時もお土産があったんですョ(^-^)
労をねぎらってのお手当ですね。
もちろん、21日も白菜と極太ネギを頂きました。

8月にみんなで小さな種をポットに蒔いて、畑に移植した苗が・・・あーんな立派な白菜になりました。
自分達が一から育てた野菜が大きくなっていくのが嬉しくて
作業日が楽しみだったのは、私だけだったのかしら・・・
皆さんは、気にならなかったのかな~。

もっと、たくさんの方と知り合いになりたかったです。


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

※名前、メールアドレスは必須項目です。

災害時要援護者支援システムのご案内 学校ホームページの運営・支援のご案内

上記リンクをクリックした先で買い物をしていただくと当NPOに数%の手数料が入り、団体の活動費として活用されます。是非ともご協力ください。

About

2009年11月26日 15:24に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「「米百俵ネット」にリンク」です。

次の投稿は「マクドナラナイデ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35