« 天体観望会中止のお知らせ | メイン | 会員数14,000名突破 と 登録証について »

男ってロマンチストなのだ~オリオン座流星群

久しぶりの投稿!たなかです。

今頃?って感じですがオリオン座流星群のはなし。

先日の土曜深夜、すばらしい流星を目にしました。

その日は息子の誕生日前夜だったので
ささやかなパーティーにと(男3人女2人の)家族で食事に出かけ、帰宅した時のこと。

「オリオン座流星群がまだ見れるかも」と息子が言うので、付き合うことに。

前日までの雨が空気中のちりを一掃し、とても空気の澄んだきれいな星空でした。
「次に流星が急増するのは70年後だっていうし、晴れたこの機会に見れたらいいな」
などと話していると

いきなり目の前を真っ白くはっきりと尾を引いた流星が

スーッと ⌒☆

息子と思わず歓喜の声をあげてしまいました。

流れた後もしばらく残像が残るほどでした。
これほどはっりきりした流星を見たのは初めてです。

「誕生日の良い記念になった」と息子。

それからは少々興奮気味で30分程度
男3人、寒空の中ずっと夜空を見上げてました。


そう、男ってロマンチストなんです=*^-^*=


で、女2人はまったく興味なしって感じでそそくさと家に入り
みかんなど食ってるのでありました ヾ(--;)ぉぃぉぃ


↓写真はあくまでもイメージです。実際にはもっとすごかった!!
img_ryusei.jpg

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jmjp.jp/mt/mt-tb-jmjp.cgi/4417

コメント (1)

skymax:

私は八方台で見ました。

…が、流れ星の写真は撮れませんでした。
明るいオリオン座流星群はいくつか見えたのですが…。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

※名前、メールアドレスは必須項目です。

災害時要援護者支援システムのご案内 学校ホームページの運営・支援のご案内

上記リンクをクリックした先で買い物をしていただくと当NPOに数%の手数料が入り、団体の活動費として活用されます。是非ともご協力ください。

About

2009年10月27日 16:18に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「天体観望会中止のお知らせ」です。

次の投稿は「会員数14,000名突破 と 登録証について」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35