« 会員数14,000名突破 と 登録証について | メイン | 全部食べたあ~ »

山間地でのメール

笠井です。

記事投稿が今頃になってしまい、反省しておりますが…

今月18日に山古志地域で防災訓練があり、私どもは避難を呼びかけるメールを発信するという形で参加させていただきました。

山古志学区を選択している方325名(「学区選択なし」も含む)に対して朝の8時10分にメールを発信。
発信しながら、、、「山古志地域ってメールの受信状況どうなんだろう?」と考えておりました。

山古志地域は山あいに集落が点在する地域となっておりますので、場所によっては通信が通じにくい場所があるはず。

山古志地域にもっと人が大勢住むようになれば、基地局が増強されるなりするのでしょうが…。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jmjp.jp/mt/mt-tb-jmjp.cgi/4193

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

※名前、メールアドレスは必須項目です。

災害時要援護者支援システムのご案内 学校ホームページの運営・支援のご案内

上記リンクをクリックした先で買い物をしていただくと当NPOに数%の手数料が入り、団体の活動費として活用されます。是非ともご協力ください。

About

2009年10月29日 04:44に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「会員数14,000名突破 と 登録証について」です。

次の投稿は「全部食べたあ~」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35