« 部分日食を楽しもう( 2) | メイン | 部分日食を楽しもう!( 3) »

「クリスマス」myskip08年2月号

桑原です。
myskipに連載していた記事を、せっかくですから、一人でも多くの人に見ていただきたいので、転載します。


学生時代から恋愛氷河期だった私にとって、クリスマスは楽しいイベントではありませんでした。
恋愛偏差値の低いモテナイ同盟の仲間と、カップルたちに向かって「お前の家は寺だろう!」「聖夜は性夜じゃないぞ!」と愚痴る日々を過ごしておりました。
 しかし、娘が生まれたことによって、クリスマスは家族で過ごすイベントになりました。

 私が子どもの頃、サンタが枕元に置いていったプレゼントは、なんと「鉛筆削り」。私は違った意味で驚き、心の中で「おもちゃじゃないじゃん・・・」と突っ込みました。
 
 そんな経験があったので、娘にサンタから何が欲しいのか聞いてみました。
すると、娘は「おんなのこのあかちゃん」と答えるではありませんか!
親として娘の願いを叶えたいのですが、さすがに間に合わないので「あかちゃんは難しいなぁ」と答えると、娘は「ゆめのおなかにはあかちゃんがいるんだよ」と衝撃の告白です。
どうやら、サンタの代わりにコウノトリが来てしまったようです。

 それ以外に欲しいものを聞いてみた所「干し柿」との答えです。とはいえ干し柿をプレゼントにするのも気が引けます。

 悩んだ末に、お絵かきセットをプレゼントに選び、娘の枕元にそっと置きました。
朝起きると、娘はプレゼントを見つけて「サンタさんきたー」と大喜びです。
しかし、しばらくすると娘がキョロキョロと回りを見て、なにやら探しております。
娘に聞いてみると、「ゆめ いいこだからプレゼント二個もらえるはずなのに」とのこと。
サンタも呆れるほど、娘は悪知恵が働くようです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jmjp.jp/mt/mt-tb-jmjp.cgi/1854

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

※名前、メールアドレスは必須項目です。

災害時要援護者支援システムのご案内 学校ホームページの運営・支援のご案内

上記リンクをクリックした先で買い物をしていただくと当NPOに数%の手数料が入り、団体の活動費として活用されます。是非ともご協力ください。

About

2009年07月01日 06:04に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「部分日食を楽しもう( 2)」です。

次の投稿は「部分日食を楽しもう!( 3)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35