« タニウツギ | メイン | 振り込め詐欺メール »

「オッパッピー」myskip07年11月号

桑原です。

私は小さい頃、大きくなったらお笑い芸人になりたいと真剣に思っていました。
しかし、大きくなったから自分には才能ないことを思い知らされ、芸人の道をあきらめました。
今考えてみると芸人も議員も「笑顔」をつくるという点では一緒ですから不思議なものです。

私は自分が親馬鹿では無いとは思っていますが、最近娘には「お笑い」の才能があるのでは、と思うことが多くなりました。
ある日の事、テレビを見ていると、「そんなの関係ねー」で有名な小島よしおが出ておりました。
それを見ていた娘は、服を脱ぎだし、「そんにぁのかんちぇいねー」と真似をしだしました。
「目指す芸風が違うよ!」と思いながらも面白くなった私は、「そんなの関係ねー」や「オッパッピー」といった小島よしおの芸をみっちりと教えました。
 妻を見ると、普段は温厚な妻が、鬼の様な顔をして怒っております。
家の中とはいえ、親子が全裸で「オッパッピー」とやっていたら、怒って当然ですが・・・

そこで、妻の怒りを静めるために、桑原望作詞作曲の「ありがとう」の歌を歌いました。
♪ありがとう ありがとう きれいなおかあさん ありがとう♪
(妻の怒りが収まるまで繰り返す)
娘も、面白がって一緒に歌いだしました。二人で延々と歌い、妻の顔にようやく笑顔が戻り、最後に「おかあさん ありがとう」といった瞬間、娘が一言。

「けど、そんなの関係ねー」
 
娘を寝せたあと、妻からお説教されたのはいうまでもありません。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jmjp.jp/mt/mt-tb-jmjp.cgi/1851

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

※名前、メールアドレスは必須項目です。

災害時要援護者支援システムのご案内 学校ホームページの運営・支援のご案内

上記リンクをクリックした先で買い物をしていただくと当NPOに数%の手数料が入り、団体の活動費として活用されます。是非ともご協力ください。

About

2009年05月08日 07:04に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「タニウツギ」です。

次の投稿は「振り込め詐欺メール」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35