« ホームページ講座に参加してみて…その4 | メイン | 車の中から五千円札~本当にあった嬉しい話~ »

家族の思い

笠井です。

先般の行方不明事案のご家族の方からメッセージが届きましたので、ご紹介いたします。
↓↓↓
……………………
先日は、大変お世話になりました。
その後、本人は怪我もなく徐々に落ち着きを取り戻しております。
ブログを拝見して、どうしても気になってしまいメールを書かせて頂きました。

退会していただくことになった方もいるようで、いろいろと申し訳ありません。

個人情報というのは、いつからこんなにうるさく(すみません。言葉が悪いです・・)なってしまったのか・・とあらためて考えてしまいました。
実際、掲示板にお願いをする時にも、写真や名前を公開していいのか悩みました。
ただ、どんなことでも情報がほしかったのが当時の心境です。
私も普段、インターネットを利用しているためリスクが大きいことも十分わかっていました。
タクシー会社の社長さんの話でもありましたが、警察も様々なことを考えて名前も非公開だったのだと思います。

さみしい世の中になったものですね・・
便利な世の中になれば、失うものもあることは仕方ないのかもしれませんが、何か、よい方法がないかと考えてしまいます。

笠井様を含めた活動で、わたしもお手伝いできることがあれば行いたいと思っています。
まとまりのない文章になってしまってすみません。
……………………

上記のようなメッセージをいただき、とても嬉しく感じました。
「お手伝いできることがあれば…」とあったので、図に乗って情報発信作業への協力をお願いしたところ、これにも快諾いただきました。
ホントにありがたいです。

また、頼もしいスタッフが一人増えました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jmjp.jp/mt/mt-tb-jmjp.cgi/2193

コメント (2)

だらりん☆:

ご家族の方へ。だらりん☆です。 先日のコメントにも書きましたが…本当に今回の件は、事件にならず、良かったですよね。(^_^) 個人情報の掲載については、確かに難しいことでしょうが、少なくとも、他のサイトと違って此処のサイトは…どういう表現が適してるかは解りませんが、情報を共有することによって、ご近所の目がある…って言うか…ちょっとしたご近所付き合いの延長という感じさえしています。(笠井さん、適切でなかったら、すみません。)みんなの目があることによって、事件や事故が防げたなら…やっぱり、凄いことですよね。 確かに、個人情報の取り扱いは、リスクも有りますが、ご近所の人に見守ってもらっていると…思ったら…安心じゃあないでしょうか。こんな考え方って…駄目ですか?

だらりん☆さんへ、笠井です。

コメントありがとうございます。

一人一人が、だらりん☆さんと同じように当事者意識を持つことができれば、
私達の町・長岡は安全面ばかりでなく、きっと様々な方面で暮らしやすく変わっていくことでしょう。

これからもよろしくお願いします。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

※名前、メールアドレスは必須項目です。

災害時要援護者支援システムのご案内 学校ホームページの運営・支援のご案内

上記リンクをクリックした先で買い物をしていただくと当NPOに数%の手数料が入り、団体の活動費として活用されます。是非ともご協力ください。

About

2009年03月13日 19:39に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ホームページ講座に参加してみて…その4」です。

次の投稿は「車の中から五千円札~本当にあった嬉しい話~」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35